デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

【東京モーターショー2015レポート】カワサキ Ninja ZX-10R

モーターショーだからといって、あまりコンセプトモデルを持ち込んだりしない傾向のカワサキですが、今回も特にそういうのはありませんでした。

 

でも、一時期のスタイリング暗黒時代を乗り切ったようで、今のラインナップはみんな中々カッコ良くまとまっていて、全体を通して「カワサキ感」もしっかり出ていると思いました。

 

特に2015シーズン、ジョナサン・レイが乗って世界スーパーバイク選手権(SBK

でチャンピオンを獲得した、このZX-10Rは初めてホンモノを見たのだけど、すごくカッコいいと思ったなぁ。

 

いつも思うのだけど、チャンピオンマシンだからカッコ良く見えるのか、カッコいいからチャンピオンになれるのか分からないけど、とにかくチャンピオンを獲得したバイクってみんなカッコいいんですよね。

f:id:mitosuzukita:20160202154511j:plain