デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

ヤマハ YZF-R1 【バイクのカタチの水準を一気に引き上げた】

これは、発表された時(去年だっけ?)、正直ものすごく衝撃的でした。カッコいいんだもん。

スポーツバイクのスタイリングの水準を一気に十年分くらい引き上げたと思います。

バイクってプリミティブだけど夢のある乗り物なので、こういうカッコ良さを示してくれるとホントに「ドキっ!」とします。

しかも最近、この黄色いヤツが発表されて、完全にグっと来ちゃった人も多いんじゃないでしょうか。僕も来ました。

f:id:mitosuzukita:20160207175820j:plain