デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

黒木メイサのビジュアル的な解釈 【特徴の多い顔かたち】

昔から気になっていたのだけど、この人は特徴の多い顔かたちだと思います。

エキゾチックというか、ダイナミックというか、とにかく特別ですね。

そのポイントがどこにあるのか考えてみたんですが、美人なのに男性的な要素があるような気がしました。

輪郭とか頬骨とかパーツが力強い感じで眼力も強いでしょ。

描いてみると。やっぱりちょっと特別な風貌の人なんだなぁと、あらためて思いました。

f:id:mitosuzukita:20160208173648j:plain