読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

永野のビジュアル的な解釈 【ハイテンションで社会を映す鏡】

この人は、僕にはとても面白いです。

初めてテレビで見たときは、「アイドルより普通に、ざわちんが好っきー!」っていうネタを演っていましたが、最近は「ゴッホより普通に、ラッセンが好っきー!」の方が多いですね。

それにしても、これって世の中の価値観をグラグラさせる新しい扉を開けるようなネタだと思うんですね。

歴史や、社会の価値評価を全く気にしない一人の男の清々しいまでの断言と、「そういう人って他にも意外といますよね」っていう「あるある感」と、「ホントは良いものって自分で選んで判定してるわけじゃないくせに」っていう皮肉がちょうど良く配合されていて、僕にはヒリヒリと面白いんです。

容姿やテンションの面白さから、この人自体を笑う人も多いような気がしますが、それも含めて、実は今の社会の鏡をこの人が示しているような気もして、うかうかしてられない気配がこの人の面白さの正体なんじゃないかとも思うんです。

狙ってなのか、偶然なのかはわからないんですけどね。

f:id:mitosuzukita:20160222174228j:plain