読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

ナベツネのビジュアル的な解釈 【もしかして団塊世代の宿敵なの?】

人物の意匠

野球のことはさっぱり分からないのだけど、この人はちょっとわかります。

正式には“渡邉恒雄”で、読売グループのエラい人で、巨人の運営会社かなんかのエラい人ですよね。

で、最近その巨人で不祥事が続いてその流れで運営会社のエラい人を辞任したみたいな話をニュースでやってました。

と、僕が分かるのはせいぜいそのくらいなのですが、前から気になっていたんですけど、この人ってもしかして団塊の世代に嫌われてるんですかね?

非読売系のメディアでは、嬉々として論説委員とか評論家とかを投入してガンガン厳しく報じてるような気がするんですが、その人たちがパッと見みんな団塊の世代くらいに見えるんです。

その全員に個人的な恨みを買っていたとも思えないので、もしかしたら特にこの世代のおじさん達の多くに、昔から「なんか気にくわねぇオヤジだな!」とか反感を持たれていたんじゃないかと思ったんです。

もし、そうだとしたら逆に他の世代から、「なんか気にくわねぇオヤジだな!」と思われているキャラの多い団塊の世代を、こうも色めき立たせるこの人は、やっぱり大物なんじゃないかなぁ、なんて外野は思うわけなんです。

いや、実は興味もあんまりないっちゃないんですけどね。野球わかんないし。

f:id:mitosuzukita:20160311154236j:plain