デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

おかずクラブのビジュアル的な解釈 【見たくなる要素が多い】

この人たちは今、すごい人気ですが、なんとなく人々が見たくなる要素を色々持っているような気がします。

しばらく女性芸人の「新型」が現れていなかったのでタイミング的にも良かったのかもしれないけど、ビジュアル的にも役割的にも今のテレビに良くハマる感じだなぁと思うわけです。

例えば左側のオカリナは、眼が離れていて、オドオドしていて、ブサイクな中にも動物的な可愛らしさがありながら、見る人にどこか「闇」感じさせる気配があって、一方、右側のゆいPは表情にチカラがあって、豪快な印象がありながらそういうオカリナの(ブサイクな中の)可愛らしさとか「闇」とかを丁寧に引き出したり、通訳したりしてる感じがします。

そんなパッケージ化されきっていない感じで自然に見えるやりとりは、テレビの中だとむしろ、より一層身近に感じやすいというか「ネタ感」が少なくてリアルに見えたりするんじゃいかなぁなんて思います。

多分だけど、女子校にはこんな感じのやりとりを展開する逸材が埋もれていたりするんじゃないかな。

女子校に行った事がないから分からんのだけど。

f:id:mitosuzukita:20160314101257j:plain