デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

ビートたけしのビジュアル的な解釈 【学ぶ点の多い大人】

僕は子供の頃から、この人を観ているけど多分テレビを見て爆笑したのはこの人が最初だと思います。

それ以前の、欽ちゃんとかドリフターズとかは実はあんまりピンと来かったのだけど、この人の笑いはライブ感というか疾走感というか、どこか生々しくて僕はとても好きでした。

そういう意味では歌謡曲に対してロックっぽいというか、とても自由で新しいスタイルだったような気がします。

あと、不思議な事に、この人は年を取るにつれて、どんどんいい顔になっているような気がします。

なんかこう、若くないのに若さにしがみつく感じの人が多い中で、キチンと年の取り方を示してくれる数少ない大人のひとりっていうんでしょうか。

多分、お笑い芸人が下に見られるような風習なんかを変えてきたのもこの人なんでしょうね。

僕はまだまだ当分この人をテレビで観たいと思いますよ。

f:id:mitosuzukita:20160324161242j:plain