デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

バレンティーノ・ロッシ【今年を含めてあと3シーズン?】

この人とはなんだか縁があって、色んなところで遭遇することがありました。

一番近かったのは、ある会合で並んでご飯を食べた時ですが、とにかくもう物凄い人気で、次々と握手を求められたりしてなかなか食事もできずにいて、やがて早々に退席していました。

これまでに9回の世界チャンピオンを獲得したスーパースターで、二輪ロードレースのヒーロー中のヒーローですから、まぁしょうがないのかも知れませんが人気者って大変なんだなと、少し気の毒に思ったのを覚えています。

去年も一昨年もランキング2位だったので、10回目の世界チャンピオンも現実的に視野に入っていると思うのだけど、速い新世代選手がブイブイいわしているのもあって、そう簡単じゃないとは思うのだけど、世界グランプリファンの大半が見たいのはこの人がまた王座につくトコなんじゃないかな。

先日、ヤマハとの契約更新を発表したので2018年までは走るところを観られるけど、この人が居ないmotoGPはちょっと心配かも。

f:id:mitosuzukita:20160326175210j:plain