デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

“KING”ケニー・ロバーツ【僕のヒーロー中のヒーロー】

僕のデザイン学校の卒業制作はこの人をB全サイズで3種類、水彩絵の具で描いたものでした。

あ、もちろん、それ以前からこの人は僕のヒーローなので油断をすると教科書とかノートとかにたくさん描いていた気がします。

なので僕が絵に描いた対象としては断トツで一番多いのが間違いなくこの人です。

とにかくライディングフォームがカッコいいので自分でバイクを走らせる時も一生懸命マネしていました。

それから十何年か経って、この人の50歳の誕生日にプレゼント用の絵を描かせてもらったのは、ものすごく嬉しい出来事でした。

後日、ご本人が自宅の前で僕の絵を持っている写真が届いた時は小躍りしましたよ。それはもうホントに嬉しくて。

それ以前は完全に憧れの人でいっぺんも会った事がなかったのだけど、その写真にサインをもらおうと鈴鹿サーキットパドックで出待ちした時以来、けっこうあちこちで出会うようになって、別の年のやっぱり鈴鹿のロッジで夜中にべろんべろんに酔っぱらってるトコに出くわしたり、あと、ツインリンクもてぎとか色んなところでお見掛けするようになったので、縁っていうのがあるもんなんですね。

とにかく、今も僕のヒーロー中のヒーローはこの人なんです。

f:id:mitosuzukita:20160411162826j:plain

あ、これが出待ちしてサインしてもらった写真です。

この絵を描いたのはおれなんですっていったら、「おお、そうか!ちゃんとウチに飾ってあるぞ」っていってくれて「ベーリーナイス!」って大きな声で二回いってくれました。それはもうホントに舞い上がりましたよ。

 f:id:mitosuzukita:20160411162857j:plain