デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

高畑充希のビジュアル的な解釈【本格派感が強い若手女優】

NHKの朝ドラのヒロインの女優さんで、ドラマ自体も前作の大人気ぶりに劣らず好発進したみたいですね。僕も観てます。

この人は最近だとテレビ東京の「東京センチメンタル」っていう金曜日の24時台のドラマで吉田鋼太郎さんと共演していて、そこでは全然違う感じの役をとても好演しているので、その印象が僕には強いのだけど世間的には、今回の「とと姉ちゃん」が代表作になっていくんだろうと思います。

多分、すごく若いのだと思うのだけど、とても上手な女優さんで、最近ではめずらしく眼力の強いタイプなので僕は注目しているわけですが、特に最近のテレビで人気の人って、小動物のような感じで目の間が離れている人が多いような気がしているので、そんな中、彼女のビジュアルは少し違う傾向があると思う一方、とても本格女優感のある人なので、このまま独自のポジションを開拓しながら健闘していって欲しいなぁと思っています。

あ、そういえば前作の朝ドラ「あさが来た」のヒロインの波留も描こうと思っていたのに、うかうかしてるうちにドラマが終わっちゃったんですよ。
いや、ホントうかうかしてました。

f:id:mitosuzukita:20160413174409j:plain