デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

BMW 2002【まさにザ・自動車って感じ】

クルマを好きな人はみんな、このクルマが好きな気がするのは正に「自動車」のカタチをしているからじゃないでしょうか。

もちろん僕も、とても好きです。

真面目そうだけどチャーミングで粋でしょ。こういう組み合わせのクルマってそんなにないと思います。

子供の頃、近所のどこかにコイツがいて時々見掛けたのだけど、クルマに詳しい友達は「あれはターボじゃないからダメ」っていってたような気がします。でも、僕はこの素のツルっとした普通の2002が結構好きで見掛けるとちょっと得をしたような気がしたなぁ。

もちろんオーバーフェンダー付きで「TURBO」の文字が裏焼きしてあるグラフィックの2002ターボもゴリっとしていてイカすなぁとは思ったけど、この普通の2002はそういうのがない分余計に「自動車らしい」気がするんですね。

最近はなかなか見掛けないけど、偶然どこかで出くわすとすごく嬉しい一台だなと思います。現存するヤツってみんなキレイだし。

なので、できれば外見だけターボ仕様みたいなのにしないで、そのままでフツーに乗っていて欲しいなぁというのが僕の願いなんです。

ホントにそのままで充分カッコいいですから。

f:id:mitosuzukita:20160530155405j:plain