読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

なぜか時々見掛ける人【各地で、そして長期間】

もし違ったらアレなんですけど、場所とか時間とか関係なく見覚えのある人を見掛けたような気になる事ないですか?

先日、ある役所の待ち合い席で見掛けたのが正にそういう人で、以前たぶん東京でも、名古屋でも、大阪でも、あと台湾とか色んな所で見掛けたような気がするんですね。多分15年前くらいから今まで何度も見掛けたような印象なんです。

もちろん、知り合いではありませんし、かといって偶然にしてはなんか妙に出会い過ぎてるような気もして、場合によっては「もしかして長期間、広範囲に渡ってマークとかされてんじゃね?おれ」なんて、ちょっと不安な気もしてきます。

で、もしかしたら単にそっくりな人を見掛けるって話なのかもしれないけど、にしても15年間に渡って各地で年に2回くらいの割合で見掛けるってのもちょっとしたミステリーというか不思議な話だなと思うんですよ。

あ、場合によってはあれかな?僕の知らないキャラクターのコスプレとかなの?それか、何か定番化している外見的な流派が各地でじわじわ勢力を拡大してるのかな?

それなら、とりあえずちょっと安心。むしろ同一人物にしょっちゅう出くわしてるって方がよっぽどコワいもん。

で、僕だけじゃなくて、そんな気がしている人が他にもいるんじゃないかと思って、僕が見掛ける人の人相書きを描いておきますね。

もしかして、こういう人を時々見掛けたりしてませんか? f:id:mitosuzukita:20160630155318j:plain