デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

千鳥のノブのビジュアル的解釈【”愛され力”がすごい】

そもそも僕はこのコンビが好きなのだけど、特に右側のノブの愛され力はすごいなぁと思います。

「愛嬌」とかっていうより、もっと強い要素っていうか、ある種の周波数みたいなものを発信している感じっつうんでしょうか。

多分、普通の人がうんと修練しても身に付けられない物を生まれつき持っているような気がします。

まぁ、その周波数帯域を受信できる人に限定されるのかも知れないけど、そういう人にとっては、もう好きにならずにいられない癒しとか安心感みたいな物を発散している感じだと思います。

前にこれからのリーダーにはカリスマ性とかより「愛され力」の方が大事だと思うって話を書きましたが、そういう「力」のすごく明快なサンプルがこの人です。

この人なら、ちょっとくらい問題を起こしても大ごとにならずに世間は勘弁してくれるような気すらします。

能力がちょっとくらい高いくらいでは太刀打ちできない大きな力が、こういう人には備わっていると最近つくづく思うわけですが、多くのリーダーの人は、その辺がピンとこないだろうなぁ。

f:id:mitosuzukita:20160727172935j:plain