デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

りゅうちぇるのビジュアル的な解釈【商品企画的な手法としても興味深い】

好き嫌いでいうと、僕はこの人がかなり好きなんだと思います。テレビで見かけるとなんか嬉しいですもん。

すごくハンサムというか美形な容貌に女性的な言葉づかいで、更に彼女とセットで登場してきた際には「なんかすごいなぁ」と思いましたけど、むしろ最近では、この人自身の面白さとか話の「返し」みたいなもののレスポンスにとても感心しちゃいますよ。

特に、これまでの若きファッションリーダー的な人って他者に対して微妙に攻撃的だったり、上から目線だったりみたいなトコが見え隠れするせいか、なかなかテレビに定着していかなかったような気がするのだけど、この人は他人に対してネガティブな事を全然いわずに、とてもピースフルでそういうトコは以前描いた藤田ニコルと近い部分なのかも。

この調子でしばらく進んで、いいタイミングでドラマかなんかでキリッとした正統派ハンサムの役とかに当たると、すごくいいポジションを確立できるのかも知れませんよね。

ところで、こういうキャラ戦略みたいなのってやっぱり専門の係の人とかいるのかな?商品企画的な手法としてとても興味があるなぁ。

f:id:mitosuzukita:20161018154110j:plain