読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

星野源のビジュアル的な解釈【今モテるのは絶対にこういう人】

先日描いた新垣結衣と共にドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で猛威をふるっているこの人は、多分「キチンとした女の人」方面に今、相当モテる感じな気がします。

演技もするし文章も書くし音楽もやるみたいなトコももちろんだけれど、今回の役柄を別にしても穏やかで茶目っ気がありながら知的で優しそうみたいな「内側の要素」が表面に表れている感じで、見た目のハンサム具合とか男性アイドル的な持ち上げ方を基本にした評価軸ではなくて、より実社会に近い感覚での好感度がぐっと高いんじゃないでしょうか。

これまでのプライムタイムのドラマって、主役級の配役に「どの役柄でもその人本人にしか見えない」系の演者を投入することで、その人の人気とか予定調和的な流れとかで視聴者を囲いこむ感じがセオリーみたいな部分があったと思うのだけど、今回の「逃げ恥」でのこの人はキチンと「プロの独身」のシステムエンジニアに見えるし、たくさん舞台にも出ているだけあって基本的に上手な人なんでしょうね。しかも主題歌(本人による作詞/作曲)もやたらとハマりが良くて耳に心地いい声でしょ。そりゃモテるというか有望感がすごいなぁと思います。

具体的な根拠とかは特にないのだけど、女の人はこういう人を彼氏とか結婚相手にすると幸せになれそうな気がしますよ。

f:id:mitosuzukita:20161129154524j:plain