デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

坂口健太郎のビジュアル的な解釈【正に現代ハンサム】

僕の最初の印象は「とと姉ちゃん」の優しそうな植物学者役だったのだけど、今やっている「東京タラレバ娘」ではクールなカリスマモデル役をビシっとこなしているので、やっぱりこの人も高性能な演者エンジンが搭載されている感じだと思います。

あと、清潔感が強くて体臭とかなさそうで、いちいちブチ切れたりしなそうな知的感があって、おしゃれでハンサムとくれば、人気が出るのもわかります。

旧型のハンサムって、もっとこう押し付けがましいトコとか、それぞれ独特のクサみとかがあったような気がするのだけど、この人とか星野源とかにはそういうのをあまり感じないので「モテ要件」が随分変化しているんでしょうね。

その辺って、実は色々な商品企画にも大事なヒントだと思うのだけど、そういうのってデータをたくさん集めて解析とか研究とかしてもきっとわからないような気がします。

f:id:mitosuzukita:20170201150226j:plain