読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

松田龍平のビジュアル的な解釈【叫んだり慌てたりしない】

「逃げ恥ロス」がまだ残っている一方で始まった「カルテット」ですが、これも今日が最終回ということでなんだか「ロスの二階建て」になりそうな気配ですが、やっぱり最後にこの人を描いておくことにしました。

僕の印象では、この人は叫んだり慌てたりしない役が多いような気がするのだけど、そういうのを受け持つとホントにピタッとハマる感じの役者さんだと思います。

あと、何ともいえない表情を持っているでしょ。なんていうかこう無表情っていうのではなくて風味があるっていうか、かすかに微笑んでいながら実は悲しいとか怒っているとか、そういう感じの複雑な表現ができるトコが、そういう役を引き寄せるところに繋がっているような気がします。

「カルテット」については、もう正直いって確実に満島ひかり目的で見始めたわけですが、彼女や松たか子高橋一生たちが投げ込む速球や変化球をこの人がとてもうまく受け止めているような気がしました。

で、そんなキャッチャー的なポジションなのに、マウンドに投げ返す球に少し変化球を混ぜ込むみたいな面白がり方をこの人自身がしているような気がします。なんとなくですけど。

本来とても上手な役者さんだと思うので、どこかのタイミングで叫んだり慌てたりする役をしているトコも観てみたいと思います。

f:id:mitosuzukita:20170321145653j:plain