読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

ANZEN漫才/みやぞんのビジュアル的な解釈【面白くて油断のできない顔】

正に彗星のように現れたような気がするのだけど、この人は今のテレビの画面ですごく目を引く存在になっているんじゃないでしょうか。

トークの切り返しというか瞬発力がすごいなぁと思うのと、やっぱり顔がとてもいいですもんね。こういう存在感は特に男性お笑い芸人さんの中では意外と空席になっていたポジションだったことに、この人を通して気づいたような気がします。

ここしばらくは、お笑い芸人さんてなんていうかこう「付加価値」が結構大事で、高学歴とかグルメとか文化的な活動とか、なんかそういうのをキャラクターとかポジションの基盤とか足しにする傾向があったような気がするのだけど、この人はそういうのじゃなくておもしろい風貌の人が、予測したのと違う角度でおもしろい事をしてくれている感じだと思います。

そういう意味では「これでモテたろ感」とか「お笑いベースで一目置かれたろ感」みたいなのが感じられなくて、清々しくストロングスタイルな「芸人さん」な気がするので、実は平野ノラとかブルゾンちえみあたりのグループとして捉えると僕にはしっくりきたりします。

あと、僕はこの人達のネタがとても好きで「不良のあるある」についての結論が「必ず選挙に行く」という論理の飛躍と説得力にとても感心しましたよ。

投票する事は尊い事だという不文律がくにゃくにゃになった瞬間を見たような気がしましたもん。

僕が単純にリーゼントでギターを弾く人に弱いってだけなのかも知れないんですけどね。

f:id:mitosuzukita:20170404160620j:plain