デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

夏帆のビジュアル的な解釈【特別な女優力だと思う】

昨日最終回だったドラマ「監獄のお姫様」は、かなりキチンと観ていたので終わっちゃうのが残念な一方、キチンとスカッと終わったのでさみしいけど、とても満足感が高い感じだったなぁと思っています。

女優陣も豪華で見所の多いドラマだったと思うのだけど、中でもこの人はストーリーの主軸になる重要な役で、もの凄い存在感だったような気がするわけですが、実は僕はこの人がこんなに上手な人だとは最近まで知りませんでした。

最初に驚いたのは、今年の夏にケーブルテレビの日本映画チャンネルで星野源主演の「箱入り息子の恋」っていう映画で、ヒロインの盲目のいい所のお嬢さん役をビックリするくらい鮮やかに演じていたの見た時で、それはもうホントに「うわ、この人はものすごい女優さんなんだなぁ」と衝撃的に感心しました。

多分、ホントは色んな役ができちゃう人なんだと思うのだけど、喜怒哀楽でいうと「哀」寄りの役を引き寄せる感じっていうか周りがそういうのを期待する的な気配を少し感じるかも。

僕は徹底的に「喜」とか「楽」とかのこの人も見てみたい気がするなぁ。

 

あ「怒」はこの人の演技力だとホントにコワそうなので、もう少し僕の方の見る準備ができてからが希望です。

f:id:mitosuzukita:20171220160323j:plain