デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

『NCIS』のアビーのビジュアル的な解釈【心の底から友だちになりたい】

聞くところによると「世界で最も見られているテレビドラマシリーズ」が、この『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』だそうで、僕も初回から今のシーズン15(!)まで全部観ています。

基本的に僕は犯罪現場が出てくるドラマしか観ない傾向が濃かったというのもあるのだけど、この『NCIS』は登場人物がみんな素敵なのと、やっぱり内容がものすごくキチンとしていて毎回とても楽しみなんですね。

特に化学分析官(鑑識みたいなヤツ)のアビーが僕には刺さって、彼女が登場するシーンでは反射的にずっと目で追ってしまうのだけど、ゴスでツインテールでタトゥがたくさん入っているみたいな表面的なトコより、この人の正義感とか社会感覚とか、あと何より現代の「知性の発生源」がエリート然としていないトコにもある感じを体現しているようで痛快な気がするんですね。

こんな感じで知性と個性をイヤミなく両立しているような友だちが欲しいなぁといつも心底思うのだけれど、そんなアビーが今回のシリーズで居なくなるらしいという噂を聞いて、僕は毎回とても緊張しながら観ているわけなんです。

今の所、普通に活躍してくれていて見終わる度にホッとしたりしているのだけど、そういうあれこれを話せるというか、そもそも「NCIS」を観ている友だちが居ない(世界で最も見られているテレビドラマシリーズなのに!)ので、とりあえずここに描いて気を落ち着けようと、今回はそんな感じなんです。

あ、もしかしたら単純に友だちが欲しいなぁと思っているだけなのかも知れません。

f:id:mitosuzukita:20180610170527j:plain