デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

桐谷健太のビジュアル的な解釈【善も悪も愚直も狡猾も守備範囲】

僕は、この人の出演作は結構たくさん観てきたような気がしますが、今のNHKの朝ドラ「まんぷく」でも“世良さん”をとても好演していると思います。
基本的にとてもハンサムな人だと思うのだけど、それ以前にものすごく存在感が強くて、そういうことに気付く前に引き込まれちゃうのは、多分この人の演技の能力が強烈に高いからじゃないかと思います。
あと、眼力がズバ抜けて強いでしょ。普通はそういうタイプの人ってアウトローとかダークサイドとか方面の役が守備位置になりがちだと思うのだけど、この人の場合は、その強い眼力に強弱を付けられるだけじゃなく、質も変えられるトコがすごいなぁと思うんですね。だから怖い役も優しい役もできちゃうっていうか「善」も「悪」も「愚直」も「狡猾」も、あと「滑稽」もこの人のフィールドにできているんじゃいかな。
要は実はとても器用な俳優さんなんなんじゃないかと思うんです。
カッコ良くて眼力が強くて個性的で器用ってわけですから、実はこの人のホントの代表作は、まだこれから発生するんじゃないかと僕はニラんでいます。

f:id:mitosuzukita:20190223134200j:plain