デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

蒼井優のビジュアル的な解釈【ハジケるような「陽」の役を観たいと思う】

 

今回の結婚発表には僕も驚きました。「あさチャン」見ながら「えっ!」って声が出ましたから。でも、その後の会見場面とか見ると何かこう納まりのいい組み合せだったような気もしました。

この人を僕が最初に認識したのは、長瀬智也岡田准一の組み合せ(今思うとすごいな)でTBSでやっていたドラマ「タイガー&ドラゴン」での原宿のショップ店員役だったと思います。この店を経営している岡田准一に「うっせーブス!」とかいわれて「ブスじゃないもん!」みたいなやり取りがとても印象的に残っています。

その後も映画「フラガール」とか「るろうに剣心」とか大河ドラマ龍馬伝」とか、あとテレビコマーシャルなんかでも、よく見たと思うのだけど、だんだん落ち着いてしっとりした役をこなすようになってきたような気がします。

とても美人だし表情は大きいし、あと何より笑顔がとてもいいので多分コメディ寄りの作品でもすごくハマるような気がするっつうか、しっとり路線はもっと歳を取ってからにして、陰と陽でいうとハジケるような「陽」の役のこの人を観てみたいなぁと思うのは僕がやっぱり「タイガー&ドラゴン」で観た印象が最初にあるからなのかなぁ。

ただ、しっとりとちょっと哀しげみたいなトコが定位置になっちゃうのは、まだまだ早過ぎっていうか、そういう役柄のポジションなんかも影響して、この人のパブリックイメージが分類されているような気はするかも。

あれだな、きっとおじさん達がそういう役を演らせたがるんじゃないかな。なんかそんな気がするかも。

ただ、それだけ高性能な女優さんだって事でもあると思うんですけどどうすか?

って誰に聞いてるんだろ。

とにかく最近少なかった、なんか感じのいいニュースだと思うんです。

f:id:mitosuzukita:20190609171817j:plain