デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

オダギリジョーのビジュアル的な解釈【ハンサムなのに、そこに執着はない感じ】

以前、僕はオートバイの仕事をしていて、とにかくバイクの周辺で起きている事は何でも知りたかった(今もか)ので、もちろん「仮面ライダー」シリーズもしっかり観ていたのだけど、ちょうどその頃に主人公を演じていたのがこの人でした。

それはもう正統派ベビーフェイスのハンサム俳優が登場してきたなぁと当時思ったのを、かなり鮮明に覚えているし、以来この人の作品は映画もドラマもたくさん観たと思います。

主役であろうとなかろうと、存在感たっぷりで僕が好きな俳優さんのトップの人だなぁと最近、再認識したのだけど、それはやっぱり「時効警察はじめました」が始まったおかげってのはあるっちゃあるわけです。麻生久美子さんも観れるし。

そんな僕が好きな女優さんと俳優さんが揃って出ている作品なので、そりゃもう「時効警察」シリーズは相当楽しみにしているわけですが、そんな僕にとって重要なドラマも次回が最終回ということで、けっこうあからさまにうろたえております。弱ったなぁ。

ただ、この人は元々の自肩が強い俳優さんで、さらに脚本とかも書いちゃう能力の高さも備えているので、今後のあれこれにも大いに期待しちゃうっつうか、楽しみな感じがします。

あ、あと余談だけど僕はカタカナの名前に弱い傾向があるのかも。ムロツヨシとかバカリズムとかハリウッドザコシショウとかシシドカフカとか。

f:id:mitosuzukita:20191201155417j:plain