デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

【東京モーターショー2015レポート】ホンダ GROM50 Scrambler Concept-One/E500 Prototype

これはグロム50のカスタム提案ってことなのかな。モンキーみたいに鉄のペットみたいな感じの選択肢としてはいいのかも。

ただ、車格も大きくて「可愛げ」も少ないのだから125ccとしてまとめるべきだったんじゃないかな。

あ、でも、それなら「モンキー125」の提案の方が合理的かも。

いずれにしてもホンダがモーターショーで展示するにはちょっとチカラが足りなかったっていうか、さみしい感じがしました。「モーターサイクルショー」ならいいと思うけど。

一方、E500 プロトタイプっていう蓄電機は面白いと思いました。

発電機ではなくて充電した電気を持ち運ぶってことみたいですが、ホンダの汎用グループは時々面白い事を仕掛けてくれるなぁと思います。

でも、落ち着いて考えると要はモバイルバッテリーの大きめのヤツってことなら発電機みたいな形状ではなくて使うシーンに合いそうなカタチを提案してくれたらもっといいなぁとも思いました。

f:id:mitosuzukita:20160118162532j:plain