デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

【東京モーターショー2015レポート】日産 CONCEPT 2020 VISION GranTurismo / GRIPZ

毎回とても楽しみにしている日産ですが、今回はとても残念な感じでした。

コンセプトカーは出展されてはいるものの、「日産ならでは」とか「日産でなければ」という提案が見当たらず、全体的にとても古くさくて稚拙な展示に終始していて、とても心配になりました。

思えば、現在の商品ラインナップに日産でなければ展開できない車種がほとんど見当たらなかったり、デザインの統一感がなかったりしているのと根は一緒の問題なのかもしれません。

もし、この流れが将来的な方針だとしたら、相当こわいというか「やっちゃダメ!日産」って感じだと思います。

f:id:mitosuzukita:20160121160826j:plain