デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

ブルース・ウィリスのビジュアル的な解釈

僕は結構、この人の映画を観たのだけど、画面のおさまりがとてもいい俳優さんだと思います。この人が出ているだけでバシッと絵が引き締まる感じがすると思うんですね。

特に超ハンサムとかそういうタイプではないのだけど、怒っているようでもあり、悲しそうでもあり、皮肉っぽくもある表情がこの人の存在感を際立たせているっていうんでしょうか、なんか存在感がすごいなぁと思います。

そういう必殺の表情を持っているので分かりにくいのだけど、この人も顔の下の方にパーツが集まった童顔で、更に人並み外れて大きな瞳なので気をつけないと多分、子供っぽく、あるいはトボけて見え過ぎちゃうのを自覚して、そんな渋い表情を身につけたんじゃないかなぁ。

ダイハードの最初のヤツなんて、かなり可愛い表情をたくさん見せていたような気がしますもん。

f:id:mitosuzukita:20160204180634j:plain