デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

加藤紗里のビジュアル的な解釈 【描かずにいられない】

狩野英孝の彼女という事で、最近露出が急増しているこの人を、僕は今回の騒ぎ以前は知りませんでした。

ただ、テレビなんかでビジュアルを見た瞬間に「見つけた!」と思いました。

どうも最近、人の顔がうまく描けない感じだったので、パンチの効いた人物を描いてスランプ脱出とか厄払いとかしたかったんですね。

思った通り、クルマやバイクを描く感じで描けたましたよ。スラスラと。

いやそれでも、人類の骨格や解剖学を超越した部分の多い人物の肖像というのは中々チャレンジングで緊張感のある挑戦でしたが、目標タイムの15分を7分ほど残して、なんとか書き上げることができました。

おかげで、線に迷いがなくなりましたよ。

また描く事に悩んだら、きっと彼女を描くと思います。

f:id:mitosuzukita:20160210161646j:plain