デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

トヨタ コロナ/マツダ キャロル【子供の頃、ウチにあったクルマ】

ふと思い出したんですが、僕がまだ保育園に通っていた頃、ウチにはこんなクルマがありました。

もちろん、二台同時にではなくて、それぞれ別の時期にあったクルマで、そもそもクルマがない時期も断続的にあったので、たまたま、ある時期にこんなのにウチの家族は乗っていたんですね。

もちろん、当時でも随分古い中古のポンコツだったと思うのだけど、今思うと、なんていうか日本のモータリゼーションの幕開けが、かなり遅れてではあるかもしれないけど、僕のウチにも届いていたんですね。

僕はこの頃から、すでに乗り物が好きな子供で、当時はまだバイクよりクルマの方が好きだったみたいです。

今もまだ残っている保育園のお絵描き帳にはクルマの絵ばっかなんだもん。

あれ、今も似たようなもんか。

f:id:mitosuzukita:20160223202416j:plain