デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

人造人間キカイダー【カッコ良さの原点かも】

小さい頃の色んな環境から乗り物好きになったのだと思うのだけど、僕の場合も、もちろんヒーロー物の影響も大きいに決まってるわけですね。

バイクが好きになった人の例で一番多い原点は、やっぱり「仮面ライダー」シリーズだったりするわけで僕ももちろん観ていましたが、それより印象的だったのが「キカイダー」でした。

乗ってるのがバイクじゃなくてサイドカーなんだけど、それが物凄くカッコ良くて、あ、あと登場するときに高いところでギターを弾いて現れるんです。「待てー!」とか「それまでだ!」とかじゃなくて。

その影響を受けていまだに、乗り物もギターも高いところも好きなんだと思います。

でもホントいうと、サイドカー自体は乗り物としては、そんなに好きって程でもないんですけどね。

f:id:mitosuzukita:20160322163040j:plain