デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

鮎川誠【常に最新型のロックミュージシャン】

つい先日、68歳(!)のバースデイライブをやったばかりのこの人は今もやっぱり超カッコ良くて憧れます。

僕が最初に見たホンモノのロックバンドがこの人たちで、多分一番たくさんライブを観たのもシーナ&ザ・ロケッツだと思います。

ホールやライブハウスだけじゃなくてバイクのイベントとかにも出演してくれていたので観る機会というか縁があったんですね。

それにしても、68歳でもカッコ良くレスポールを鳴らして沢山ライブをやるってのは、20世紀には考えられなかったと思うので、実はこういう人こそが最新型のロッカーなんじゃないかなぁと思うんです。

シーナ&ザ・ロケッツでデビューして以来使っているという、その黒いレスポールカスタムはびっくりするくらいボロボロだけど、そういうトレードマーク的な機材を使うギタリストって愛情深かそうで僕はとても好きなんです。

f:id:mitosuzukita:20160506181702j:plain