デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

なぜか時々見掛ける人【僕は“ヤン爺”って呼んでいる】

高速道路のパーキングエリアとか観光地限定なのだけど近頃、年齢でいうと70歳超の感じのヤンキーを目撃するような気がします。

大体、観光バスか貸し切りのマイクロバスで現れて、大きな声で何かしゃべって土産物かなんか物色しだすので結構ぼんやりしている僕でも気づくわけだけど、このタイプは以前僕描いた人と違って色々な人が一定数存在するんだと思います。

だって混んでいる高速道路のPAには7~8人同時に居たりするんだもん。

で、まぁ列に並ばなかったり、お店の人にイチャモンつけたり、ゴミをちらかしたりみたいな行儀の悪さはあったりするようで、あんまり評判はよくない種族になっている模様だけど、ぼく的にはとりあえずお元気で何よりって事にしておきたいと思います。

でも、年を取ったら取ったなりの「愛され力」を示してくれた方が後進へのメッセージににはなるような気はするんですけどね。

f:id:mitosuzukita:20161005171759j:plain