デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

満島ひかりのビジュアル的な解釈【きっと、ものすごい女優力だと思う】

引き続き「逃げ恥」ロス中ではあるものの、その後に始まった「カルテット」は観ています。

これまた僕にはとても面白くて、もしかすると僕はTBSのドラマに弱いのかもしれないと思い始めました。

特に満島ひかりには、なんかこうグイグイ引き込まれるようで見事というか迫力が違うというか高性能な女優さんっぷりを発揮しているような気がします。

元々、とても上手な女優さんとして定評のある人だけど演技そのものと同じくらい画面への「はまり力」っていうんでしょうか、場面に応じて存在感の強弱が付けられるような独特なチカラがあると思います。

今回の「カルテット」は脚本がセリフ主体で舞台のお芝居的な感じで僕にはとても新鮮に映る一方、きっと演る方はむずかしいタイプのドラマな気がするのだけど、この人はスイスイこなしているように見えるので、きっととても頭もいい人なんでしょうね。

それにしても新垣結衣とか、この人とか沖縄ってすごい人材の宝庫なんだなぁ。

せめて冬の間だけでも住みたいなぁ。

f:id:mitosuzukita:20170125155944j:plain