デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

吉岡里帆のビジュアル的な解釈【悪女というよりコワ女を好演している】

『カルテット』は満島ひかり目当てで見始めたドラマですが、内容的にも僕にはとてもおもしろくて毎回キチンと観ています。

キャストそれぞれが機能しているっていうんでしょうか、全員がストーリーをグルグル回す推進力になっている感じだなぁと思うのと、やっぱり脚本とか演出とかがキチンとしているんでしょうね。

中でもこの吉岡里帆はすごいなぁと今や僕にとって、このドラマの新たな目当てになっているような気がします。

『あさが来た』と『ゆとりですがなにか』でもこの人を観たのだけど今回はまた全然違うというか、すごくコワい役をとてもリアルに好演していると思います。

これまで、よくドラマに出てきた類型的な「悪女」ではなくて、実は世間には居るのにドラマにはあまり出てこなかったタイプの「コワ女」をキチンと演じられるのは、おそらくこの人の能力の高さなんだろうなと思います。

ドラマの方は、だんだん佳境に入ってきて先週はえらい事になっていたけれど、この先どうなっていくのかは僕には全然読めません。

あ、多分そこがこのドラマのおもしろさのポイントなんでしょうね。

f:id:mitosuzukita:20170228163703j:plain