デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

峯田和伸のビジュアル的な解釈【屈折率ゼロの存在感だと思う】

NHKの朝ドラ『ひよっこ』で「ムネオおじさん」役を好演中のこの人は、声にやたらとバンド感があるなぁと思ったら銀杏BOYZの人だったんですね。

僕は一瞬、未知の新しい俳優さんの登場かと思いましたが、そもそもこの人が役者さんをやっていたのを知らなかったので、そういう意味では初めて見る役者さんではあったわけですね。

それにしても今回の役はホントにすごくいい役で、きっと羨ましがっている役者さんも結構いるんじゃないかとすら思うのだけど、この人ほど「屈折率の少なさ」を表現できる俳優はちょっと思いつかないかも。

現代ってこう、なんていうか「どうせダメ」だとか「結局元のモクアミ」みたいな風に何となく先が読めちゃったり、考えたり行動する以前にパターンとして「ムリに決まっている」みたいなのを感じる場面が増えてきているような気がするので、昔の人より少しずつデフォルトの屈折率が増えているような気がするのだけど、今回のこの人のこの役ではそういうのをまるっきり感じないんですよね。

これを、技術として持っているなら大変な役者さんだと思うし、そもそもそういう人だというなら、この人は相当モテるに違いないと僕はニラんでいます。

特に美人の才女にモテそうな気がします。

f:id:mitosuzukita:20170712133020j:plain

※引き続きハンコプラネット一周年記念として、このブログに描いたスケッチの原画のプレゼントキャンペーンをやっています。もちろん↑この絵も対象です。

詳しくはこちらにザックリとまとめてありますので、もし興味があれば見てみて下さいね。

http://www.hankopla.net/c-fpage?fp=1ssyuunen