デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

濱田岳のビジュアル的な解釈【俳優になるに決まっている人】

NHKの朝ドラは、できるだけ世間に置いていかれないように録画して観るようにしているわけですが、今やっている「わろてんか」は前回の「ひよっこ」程には正直ハマっていません。関西のお笑いをテーマにしていて僕が好きそうな感じの話なんですけど、どういうわけかもひとつピンとこないんですね。

それでもキチンと毎日観ている理由の一つは、この人を見たいからなんだと最近ハタと気がつきました。

この人の役は楽しいシーンとかシリアスな場面とか、物語の展開のポジティブからネガティブの両端を繋いでいて、とても「いい役」だと思うのだけど、その分、心の動きが複雑な「むずかしい役」だと思うんですね。

ただ、この人はこれまでも、色んな作品で素朴な役からコワい役までかなり幅広く対応してきたので、今回は一つのストーリーの中に、そういう持ち場が混在しているっていう感じで「できちゃう」タイプの役者さんなんじゃないでしょうか。とにかくすごく巧い人なんだなぁとあらためて思います。

まだ二十代だと思うのだけど、なんかこう既に名人芸的な領域に入ってきているような気がするというか、ずっと見ていたくなるオーラを発散しているように僕には感じられるわけなんです。

あ、あと、この人演じる「風太」の相手役の「トキ」役の「徳永えり」さんもなんか見ちゃいます。美人だし。

f:id:mitosuzukita:20180116202916j:plain