デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

永野芽郁のビジュアル的な解釈【逸材感がすごい】

世の中の感覚に置いていかれないようにNHKの朝ドラを観るようにして結構経ちましたが今回の「半分、青い。」も、もちろんちゃんと観てます。

これはもうホントに朝観る(僕は実際は録画して夜に観ているだけど)のにふさわしいドラマだと思うわけですが、こういう作品を一日の始まりに観るのは精神衛生とか、その日のはずみとかにとてもいいような気がします。

そういうのって、脚本とかキャスティングとかが完全に最近の僕好みで、ストーリーの中に悪い人とか戦後の苦労話とかが出てこないのが安心して観ていられる理由だと思うのだけど、主演のこの人の好演ぶりも相当大きいような気がします。

TVCMでは見掛けていたものの、女優さんとして演技しているこの人を僕は今回の朝ドラで初めて観たのだけど、キチンとマンガ家志望で岐阜県の食堂の娘に見えるし、なんかこう説明抜きで自然と感情移入させられるチカラがこの人にはあるような気がします。

ビジュアル的にはとても整った目鼻立ちでバランスのいい顔だと思うし、生き生きとして豊かな表情も含めてきっと女優さん向きなんでしょうね。

あと、なんとなくだけど同性に支持されるタイプの女優さんになっていくような気がするのだけど、どうですかね?

いや、今ってそのポジションに若手の空席が目立ってきたような気がするので、この人はそこにうまくハマれるような気配を感じるわけなんです。

f:id:mitosuzukita:20180518154806j:plain