デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

新年のごあいさつ【去年のバイクオブザイヤーも兼ねて】

毎年描き初めはバイクにしていますが、今年は「丑年」にちなんだ機種に描きたくなるのが思いつかなかったので、僕が選ぶ2020年バイクオブザイヤーにしてみました。

機種選定については全僕が満場一致でこのホンダ CT125 ハンターカブに投票したので、全然迷わなかったし、そもそも僕は人生最後のバイクはハンターカブCT110にする宣言をしていたので、その新型が発売された昨年は色めき立ちました。

なんかこう、今のホンダにはハンターカブの新型なんか作れないんだろうなぁと思っていたので、それをキチンとアップグレードして登場させてきたことに、とても感心しましたよ。

 

そういうわけで、僕の人生最後のバイクはこの新しい方のハンターカブにしたいと思っています。

あ、でも、まだ当分先の予定なのでそれまで、ちゃんと作り続けられるホンダでいてくれるよう、よろしくお願いしますね。

f:id:mitosuzukita:20210101151553j:plain