デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

櫻井翔のビジュアル的な解釈【絆のカナメ】

多分、僕は「木更津キャッツアイ」の「バンビ」役でこの人を初めて認識したと思うのだけれど、これはとても好きな作品でドラマも映画も全部観ました。思えば、他にもこの人の出演作は結構観ていたし「news zero」でのキャスター担当とかも含めて「幅広く」かつ「着々と王道を行く」特別感っていうかエリート感みたいなものを持った人な気がしています。

そんなこの人で僕が一番印象深いのは嵐の活動休止の記者会見で、どこかの記者が「無責任じゃないか」的な話を振ってきた時に、猫でいうと背中の毛をファ!っと逆立てたような気配を一瞬かすかに見せるか見せないかのコンマ何秒かの直後に、ものすごく冷静に、かつ素早く誠実に対応したシーンで、この人はこの嵐の大事な場面を妙な横ヤリで台無しにしたくないのだなと僕でもわかったというか、そういう事ができる大人の男性ってホントに少ないんだよなぁと物凄く感心しました。

で、嵐ってそもそも全員がそれぞれキチンと役割りのある中心メンバーの集合体な感じがしているわけですが、そこでこの人の場合は肩書きとかポジションとかを超えたところで、なんていうか「カナメ」なんじゃないかと思うっていうんでしょうか。多分、この人自身も嵐の事がとても好きで、そのメンバーとして自分の好き嫌いを超えて第一義はチームのためになるかどうかを考えて実行できる人な感じがしています。

多分こういう人って、学校とか会社とかに絶対にいて欲しい存在で、実はそういう人の事をエリートっていうんじゃないかと僕なんかは思うわけなんです。

多分、芸能活動とかじゃなく仮に会社に勤めていたとしても絶対に成功する人なんじゃないかなぁ。

f:id:mitosuzukita:20210131174618j:plain