デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

深津絵里のビジュアル的な解釈【タイムレスでエイジレスの人】

引き続きNHKの朝ドラ「カムカムエヴリバディ」をしっかり観ていますが、僕は途中でヒロインが代わるシステムなのを知らなかったので驚きました。こういうスタイルはもしかしたら朝ドラ史上初めてなんじゃないですか?いや、そんなにたくさん観てきたわけではないので確信はないのだけど。
で、第二期主人公のこの人は、とにかくすごいなぁとあらためて驚いているわけですがキチンと瑞々しくて透明感があってキャスティングした人の性能の高さも含めてとても感服しました。
思えば僕はこの人のドラマや映画を結構観てきた気がするのだけれど、コメディエンヌ的なのからシリアスなのまで役のレンジが広い女優さんで、更になんていうかこう独特な気配をもって役を自分のモノにしていく感じっていうのかな「この人だからこそ成立している感」みたいなものを発散している感じがします。あ、あともしかしたらおでこを全部覆っている髪型は初めてじゃないかな?いや例によって確信はないのだけど。
とにかく僕にとっては「この人が出ているなら面白いに違いない」と思えるインジケーターというか目印になる女優さんの一人で、今回の「るい」または「サッチモちゃん」もガシっとモノにしているなぁと思うんですね。
それと僕の周りでは同意してくれる人が少ないのだけど今回の役のビジュアルはどこかヘップバーンみたいでしょ。
見た目的な部分だけじゃなくてタイムレスっていうかエイジレスな感じも含めて。

f:id:mitosuzukita:20220108140145j:plain