デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

バリー・シーン【鉛筆で描いてみた/イギリスのスゴい人】

インターネットでは鉛筆で描くのが吉だと聞きましたので今回は試しに鉛筆スケッチをやってみましたが、やっぱりペンで描く方が楽な気がします。

で、この人はイギリス人で最後のグランプリ最高峰クラス(昔は500cc・今はmotoGP)のチャンピオン(二回獲得)で、見た目もロックスターみたいでカッコいいし、奥さんは美人だし、ゼッケンは7番で固定(チャンピオンでも、その後でも)だし、ヘビースモーカーだし、ものすごい大怪我をしてもシレっと復帰してくるし、とにかく破天荒を絵に描いたようなライダーで、僕はとても好きでした。

そんな彼を描いた映画が今年、封切られるらしいという噂を聞きましたので、もしそうなったら、それはもう必ず見に行くと思います。多分グッズも買います。

しかし今回、鉛筆で描くと時間が掛るのが分かりました。

f:id:mitosuzukita:20160328163037j:plain