デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

バハバグと181【今のVWを助けるのはコレの気がする/その2】

この間「今のVWを助けるのにカルマンギアはきっと役に立つ」というコトを書きましたが、要は真面目そうなヤツのインチキ程、世間はキビシく反応するので、ここではまず、クルマ好き層にちゃんと刺さるプロダクトで、一番身近な顧客層の皆さんに親近感を持ってもらえるような提案をしながら、社内の色々な改善策のシンボルとして進めていくのが吉だと思うという内容でした。

もし今後、新型のカルマンギアがリリースされたら、おそらくそれなりに効果を発揮するとは思いますが、それでも全ラインナップ対しての一機種だし、やっぱりまだ弱いところがあると思うのが人情ですね。

そこで、次はもう一歩踏み込んだ「VWはキチンとクルマを作る一方で、ちゃんと遊び心のあるチャーミングな企業なんです」ってメッセージを送るために、これまでの歴史的な資産を活かした新機種を更に投入したらいいと思うんです。

となると、このあと控えているのはやっぱり「バハバグ」と「181」の新型なんじゃないかなぁと思うんですね。

今の難局を乗り越えて、復活していくには、このくらいぶっ飛んでるのを出す感じでちょうどいいんじゃないかと思います。

何なら、新型のスケッチとか描いちゃいたいトコですが、とにかくがんばれVW

僕はホントに応援していますよ。

f:id:mitosuzukita:20160323155455j:plain