読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

小栗旬のビジュアル的な解釈【年齢の重ね方のお手本だと思う】

最近キチンと観ているドラマのひとつは『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』なんですが、なんていうか久しぶりの「男ドラマ」っていうんでしょうか、緊迫感とかアクションの配合がとてもいい具合だと思います。

中でもこの人の好演ぶりは出色で、このストーリーの象徴的なキャラクターになっているような気がします。

実は正直にいってこの人はアイドル俳優的なタイプだと思っていたのだけど、背景に何か闇を持った捜査員をガシっと演じていて、更にびっくりするくらい鮮やかな格闘シーンを随所で見せてくれるのにとても驚きました。

あと、こういう「ハンサム枠」の俳優さんって結構「年の取り方」で失敗するというか、要はいつまでも若さにしがみつきがちな場合があるような気がするのだけど、このドラマのこの人はキチンと役が求める年齢に見えるので全然薄っぺらくないどころか、とても説得力があると思いました。

年齢を重ねる事で得られるものもあるっていうのを体現する存在って、しばらく空席になっていたような気がするので、そういう意味でもこの人は最近の若手ハンサム枠俳優のとてもいいお手本というか希望になってきたような気がします。

役者さんって40歳になっても60歳になってもその瞬間のその人にふさわしい存在感があればいいわけで、それって別に役者じゃなく一般の人にだって当てはまるような気もしますよね。

なんか分んないけど僕もがんばろうっと。

f:id:mitosuzukita:20170502153022j:plain