デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

岡田准一のビジュアル的な解釈【まぎれもなくキチンと役者枠の人】

僕はこの人の出演作品を『木更津キャッツアイ』あたりから見始めたクチなのだけど、やっぱり一番印象的だったのは『SP』です。

アクションシーンがすごいっていうのも、もちろんなのだけど、そもそもの演技がとても上手で「木更津のぶっさん」とは全然違う「SPの井上」をキチンと演じ分けていたのにとても驚きました。なんていうかこう「アイドル枠」としてではなくて、しっかりと「役者枠」として取り組むタイプなんだなぁと。

で、そんなこの人を最近、よくテレビで見るなぁと思ったら映画『関ヶ原』で主演していたんですね。

これは知っていそうで意外と知らないトコを司馬遼太郎さんが丁寧に描いた話で、主役の石田三成役は相当むずかしい役になるから、確かにこの人が主演するのが間違いないなぁと思います。

あと僕は「この人の映画観てる率」がかなり高いので今回も観ちゃうような予感がします。共演陣もすごいし。

f:id:mitosuzukita:20170829152932j:plain