デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

黒木華のビジュアル的な解釈【もしかしてすごく上手な人なの?】

昨日、最終回だったTBSのドラマ「重版出来」は意外な事に全部(多分)観たと思います。

元々マンガをほとんど読まないので知らなかったのだけど原作はマンガなんですね。

もちろん、このドラマを観るまで「重版出来」は「じゅうはんでき」って読んでましたし、「黒木華」は「くろきはな」って読んでました。

多分だけど、この女優さんは「天皇の料理番」ってドラマで佐藤健(これもずっと、さとうけんって読んでたかも)の奥さんを演ってた人のような気がするのだけど、他にも何となく日本髪に着物の気配があるような気がしてました。

でも、今回の重版出来では元気な新人編集者に全然違和感なく見えましたので、多分とても上手な女優さんなんじゃないでしょうか。

視聴率的なことは知らないけど、僕としてはこの人とオダギリジョー(カタカナは間違えずに読めるからいいな)、あと荒川良々(しばらく、あらかわりょうりょうかと思っていた)を観れたのでそれで充分というかTBSらしいスタンダードなテレビドラマだったと思います。

あ、でも今クールのドラマは意外といろいろ観てるな。なんだか当たりの多いタイミングだった気がしています。

f:id:mitosuzukita:20160615133928j:plain