デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

浅野忠信のビジュアル的な解釈【色々あるけどめげずに進んでいってほしい】

実はこの絵は先週描いてあったのだけど、あれこれドタバタやっている内にここにアップできずにいたんですね。するとその間にこの人のお父さんが逮捕されちゃったというニュースが流れてきて、なんだかこうとても気の毒というか、自分の親の不始末を息子が世間にお詫びするっていうのは、とても悲しい状況だと思うんですね。

ただ、そういうあれこれとは関係なく今やっているドラマ『刑事ゆがみ』は僕にはとても面白くて、特に主演のこの人は強烈な存在感のあるすごい役者さんなんだなぁとあらためて思っているところです。
僕の勝手なイメージとしてはこの人は「映画俳優」という感じで、テレビドラマより映画で観る役者さんのような気がしていたのだけど、今回のドラマではテキトーでいい加減だけど実は鋭い刑事の役を好演しているだけではなくて、共演者とか製作の人達とか要は現場に何かとてもいい影響とか雰囲気とかを醸し出しているような気配を感じるわけなんですね。
もちろん実際のところは僕には分らないのだけど、なんかこうベテランの域に差し掛かった主役級の俳優さんが、いばったり無用な緊張感を発散したりするんじゃなくて、そんな風にいい作品にしていく方向での雰囲気作りとかができるなら、すごくいいと思うわけなんです。
いや、そういうのって別にドラマとかだけじゃなくて、仕事の現場として正しい感じがするっていうか、いいモノを作ったり、いい仕事をする上での近道のような気がするんですね。
この人は、なんかそういうタイプの役者さんなんじゃないかと僕は勝手に思っているので、色々あるけどめげずに進んでいってほしいわけなんです。

f:id:mitosuzukita:20171206145355j:plain