デザイン観測

デザインもの(乗り物関係が多くなるのかなぁ)について書いたり描いたりして自分なりに理解していく備忘録的な感じです。絵は15分以内で描くのをゆるいルールにしてます。あ、面白ハンコ屋さんの中の人です。http://www.hankopla.net

柳楽優弥のビジュアル的な解釈【ヒリヒリするような存在感】

以前、映画『誰も知らない』でカンヌの男優賞を受賞したのは随分ハッキリと覚えていたのだけど、最近ではドラマ『ゆとりですがなにか』で強烈なキャラクターの役(しかも名前がマリブ)をもの凄く好演していたのが僕にはとても印象的です。

つうもの最近、ひかりTVのドラマチャンネルのどれかで『ゆとりですがなにか』の一挙放送をやっていたので、それをあらためて観たっていうのもあるわけなんですが、もうこの人が画面に現れると独特の磁場が発生するような強烈な存在感で完全に見入ってしまうのを再認識したからなんですね。なんかこう、伝え方や言葉が乱暴だけど必ず本質を突いてくるこういう役は今、多分この人が断トツにハマるんだと思います。

最近の人気俳優とはかなり違った立ち位置に居ると思うのだけど「癒し」とか「安心感」みたいなのはそういう人達に任せて、この人は「スリル」とか「緊迫感」をグイグイと受け持ってくれたら僕は嬉しいと思います。

こういうヒリヒリするような存在感の俳優さんって今、他に居ないと思うんです。

f:id:mitosuzukita:20170815161003j:plain